お知らせ

浜松市特定健診、がん検診のお知らせ

岡井内科では、特定健診ならびに各種がん検診を実施しています。院長の金沢大学病院・消化器内科助教授としての豊富な経験を生かし、高血圧、糖尿病 脂質異常症などの生活習慣病の早期発見や早期治療のほか、胃内視鏡検査によるピロリ感染胃炎や胃がんの診断、そして腹部超音波検査による肝臓・胆嚢・膵臓・腎臓・甲状腺そして前立腺がんの診断に力を入れています。

強力な酸分泌抑制薬の登場によりピロリ除菌の中心薬剤であるペニシリンの効果を最大限に引き上げることが可能となり、ピロリ菌の除菌率が飛躍的に向上しています。当院でも除菌成功率が98%と驚くべき成績を上げており、これにより胃がんに罹らない健康な胃をいち早く取り戻すことが可能になりました。また、C型肝炎がインターフェロンを使わず、薬を2ヶ月間飲むだけで治せるようになり、肝硬変や肝臓がんへの進行を食い止めることが可能になっています。これまでは慢性肝臓病として医者と一生付き合わなければならなかった状態から、年1-2回検診を受けるだけで健康な肝臓を保つことが可能になり、本人はもとよりご家族からも大変感謝されています。

そのほか岡井内科では、胸部や腹部の鮮明な画像を短時間で撮影できるデジタルレントゲン検査に加え、心電図検査もデジタル化し、正確で判りやすい検査の実現に努めています。がん検診票に朱書きされているように、『二人に一人はがんにかかる時代』です。是非この機会に浜松市の特定健診や各種がん検診を受け、からだの健康をご確認下さい。

・「特定健診」に関する問い合わせは、
浜松市国保年金課Tel:053-457-2638、
または各区役所長寿保険課

・「がん検診」に関する問い合わせは、
浜松市保健所 健康増進課Tel:053-453-6125、
または各区役所健康づくり課

お知らせ一覧に戻る